男もすなる日記といふものを

  ブログ、始めました。

 タイトルは適当ですね。センター古典が5/50点だった私も知っている土佐日記の冒頭ですね。これ覚えとくと「なり」の意味がバッチリ理解できるとかなんとか。

 あまり慣れていないので長々と文を書いてしまって読みづらいものになると思いますが、最後まで読んでくださると幸いです。

 それでは始めます。

 

 

 

自己紹介

 これを読んでるあなたは多分私のTwitterのフォロワーで、自己紹介なんかしなくても私のことはよくご存じだと思いますが、一応自己紹介をしておきます。

 私はネット上ではテルルというHNで活動している大学生です。まあ活動していると言っても、YouTubeに動画を上げたりInstagramで写真を上げているわけでもなく、Twitterで100字にも満たないどうでもいいことを毎日ダラダラツイートしているだけですが...。(Twitterアカウント→https://twitter.com/tellurium_key)

 出身は兵庫県現在は長野県で一人暮らしです。Twitterではかなり住んでる市が特定されそうなツイートを結構していますが、ここではあまり言及しないでおきます。今後の投稿で察してください。

 ちなみに紀貫之と同じ男です。

 自己紹介はこのくらいでいいですかね。

 

今後の投稿内容

 大学に入ってから一人暮らしになり、その自由さからかいろんなところに出かけるようになり、旅行が趣味になりました。その感想を140文字と4枚の画像だけでは伝えられないだろうと思い、ブログを始めることにしました。今のところは旅行の感想のみを投稿しようと思います。日常的なものはTwitterで十分なので。

 ただ、今コロナウイルスの影響で私もほとんど外出していません。夏には東北一周なんかも計画していたのですが、ちょっと厳しいかなぁ、と感じてます。当分は過去に行った旅行の感想を書こうと思っています。

 気が変わったら旅行以外のことも書くかもしれません。

 

最後に

 今回は初めて書いたのであまり長くせず終わりたいと思います。ブログというものを初めて書き、あまり仕組みがわかっていないところもあるので、なにかアドバイスなんかいただければ投稿主は喜びます。

 Twitterで短い文章は飽きるほど書いているのですが、長い文章は普段、大学の課題レポートでしか書かないので、読みづらい文になっているかもしれません。一応推敲は結構しました。

  私はやりたいと思ったことは何も考えずに始めて、結局何にもやらずに放置ということが結構あります。いわゆる飽き性ですね。次回の投稿が3ヶ月無かったら多分面倒くさくなったんだなと思ってください。

 次回の投稿内容はまだ決めてません。一応ネタとしては長野県の上高地栃木県の日光香川県の直島主にSummer Pocketsというノベルゲームの聖地巡礼です。一応ゲームを知らない人でも楽しめるよう書こうと思います)があります。多分適当に選んで書きますが、一人でもリクエストがあればそれを書こうかと思います。複数リクエストがあれば、こちらで書きやすいものを勝手に選ばせて頂きます。その点はご了承ください。リクエストはTwitterのDMでもリプライでも、このブログにコメントしてくださっても、私の認知できるものであれば何でもかまいません。一応Twitterがすぐに確認できるのでこちらとしても助かります。

 では今回はこの辺で。