2019/12/30 神戸

 こんにちは。

 今回はKOBEです。地元は姫路の方で、神戸はあまり行かない(交通費高い)のですが、この日は友人たちと三ノ宮に買い物に行っていました。どっちかというと買い物メインなので、観光はそんなにしておらず、今回はあまり書くこともありません。

 それから、この頃の私はスマホの写真は縦向きに撮る癖があったようで、いつもは横向きの写真が多くてPCの方が見やすいのですが、今回はスマホの方が見やすいかもしれません。

 今回もよろしくおねがいします。

 

 

姫路から神戸

 姫路から神戸まで行くには山陽電車がオススメです。JRの新快速も速くて快適ですが、安く日帰りで行きたいなら山陽電車がオススメです。

f:id:tellurium_key:20201218170241j:image

「三宮・姫路1dayチケット」というお得きっぷがあり、山陽姫路駅、または山陽網干駅から阪神神戸三宮駅、または阪急神戸三宮駅までその日1日乗り放題というものです。

f:id:tellurium_key:20201218170200j:image

値段は1560円で、例えば山陽姫路から神戸三宮まで往復しようと思うと980円×2回=1960円がかかってしまいますが、この切符を使うことで400円得することができます。一日乗り放題なのでどこで降りても何回乗っても良いのです。

f:id:tellurium_key:20201218170552j:image

明石市立天文科学館も見えます。

 

南京町

 神戸でご飯を食べるならここ!だと思ってます。南京町は日本三大チャイナタウンのひとつで、多くの中華料理が食べられます。歩きながら食べられるのも多くあり、僕も何か食べながら歩いた気がします。

f:id:tellurium_key:20201218171342j:image

 

神戸ポートタワー

f:id:tellurium_key:20201218171431j:image

 神戸といえばこれじゃないですか?真っ赤な鼓みたいな形をしています。本来は銀色にする予定だったらしいのですが、航空法によって目立つ色に変えたのだとか。高さは108mで展望台からは高さ90.8mから神戸の街を見下ろすことができます。

f:id:tellurium_key:20201220000413j:image

 

ポートタワーの周りの夜景はとても美しく、まさに神戸を象徴するものです。

f:id:tellurium_key:20201220001039j:image
f:id:tellurium_key:20201220001043j:image

これはレストランで撮ったもの。こんな夜景を見られるレストランなんて高級なものだろうと思いますか?実はこれびっくりドンキーから撮ったものですw

f:id:tellurium_key:20201220001222j:image

これは外から撮ったもの。緑色に光っているのはカワサキワールドですね。

 

終わりに

 神戸はホントにおしゃれなところが多くて楽しいですよ。どこか横浜に似てるような気がします。どちらも港町ですから似てるのかも。